
  • 2016.04.28 Thursday
  • -


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Axial Jeep on BMW i8 (第31回富士物産フェア出展)

IMG_4949.JPG

11月29日(日)に浜松市のアクトシティ展示イベントホールで開催された 第31回 富士物産フェア に Axial ブースを出展しました。

IMG_4935.JPG

ブロックとプラスチックケースで作った簡易トライアルセットを用意し、デモ走行および発売されたばかりの Axial RTR キット各種の販売も行いました。

IMG_4936.JPG

Axial は Jeep とのコラボがメインですが、会場は BMW 新車の展示車だらけ(笑)。
アウェーな雰囲気になるかと思いきや、さすがは BMW の営業マンさん・・・皆さんフレンドリーで逆にお客様を Axial ブースまで連れてきてくれます。

IMG_4939.JPG

国内発売が開始されたばかりの7シリーズをはじめ、

IMG_4938.JPG

BMW が世界に誇るスーパースポーツ「BMW i8」も展示されており、

IMG_4930.JPG

早速・・・開場前に座らせてもらいました。(笑)

IMG_4931.JPG

そして今回の私的な一番の写真はコレです。
タイトルは「Axial Jeep on BMW i8」(笑)

IMG_4951.JPG

IMG_4952.JPG

この Axial Jeep RTR キットは今回のイベントでお客様にお買い上げ頂いたものですが、BMW のお客様でもあるため、今回は営業マンさんがご自宅まで配達してくれる事に。そしてその営業マンさんが当日乗って帰る車がこの BMW i8 だったのです。
(お客様そして営業マンさん、本当にありがとうございました。)

F-1 Hobby 1/8GPバギーレース with Alpha エンジン CUP



4月12日に愛知県にあります F-1 HOBBY 1/8 GP バギーコースにて F-1 Hobby 1/8 GP 
バギーレース with Alpha エンジン CUP が開催されました!



遠方からも多くの方が参加してくださり、参加人数は42名になりました!



TLR 8ight ユーザーの皆さんや Alpha ユーザーの皆さんも多く参加してくださり、盛り上がったレースになりました。



Aメイン8名 + 勝ち上がり4名の計12名で決勝を行いました。
予選1位は田中選手、2位は鶴田選手、3位は竹内選手の予選結果でした。



TOP3 の選手達です!



優勝は MUGEN サポートドライバーの竹内選手!
KYOSHO サポートドライバーの田中選手との熾烈な TOP 争いに制し見事、TOP ゴールをしました! 2位は田中選手、3位には TRESREY 鶴田が入賞しました!

当日、写真をたくさん撮影しましたので紹介しますね。







前夜祭! 名古屋の味噌煮込みうどんをいただきました!
美味しかったです!



ピットは朝からおお盛り上がり!



私の 8ight 3.0。



予選 TQ の田中選手。



大君。



今回のイベントに協賛してくださった RSD 小谷さんと TLR サポートドライバーの茂木さんです。



計測は F-1 ホビー店長です。それを心配そうに見守る F-1 ホビーの倶楽部の皆さん (笑)











Alpha エンジンからも多くの景品を協賛していただきました。



























抽選会は大盛り上がりでした。
今回のイベントに参加してくださった皆様、協賛してくださったメーカー様、運営をしてくださいました F-1 ホビー店長、倶楽部の皆様、本当にありがとうございました。
4月12日は、私の最終出勤日ということで、このイベントが TRESREY 社員として最後の仕事となりました。
本当に楽しいイベントでした!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!



本当にありがとうございました!
またお会いできることを楽しみにしています。

※ この Blog が本当の私の最後の仕事です (笑)

Jin

ROUND-16 レースレポートページ&MOVIE公開!

皆さんこんにちは!
本日 ROUND-16 の決勝 MOVIE が公開されましたのでご紹介いたします。


















TRESREY オフロードレース ROUND-16 2WD チャレンジリザルト & レースレポートは こちら です。


そして4月12日に開催される ALPHA CUP のタイムスケジュールが昨日公開になっていますので参加される方はチェックしておいてくださいね。



当日のスケジュールは以下のようになります。

7:30 受付(当日エントリー)開始
8:00 受付(当日エントリー)終了 
8:00 練習走行開始
9:00 開会式
9:30 予選1回目
10:30 予選2回目
11:30 休憩時間
12:30 練習走行(30分間)
13:00 決勝(勝ちあがり4名)
16:30 終了予定時間
17:00 閉会式


※ タイムスケジュールは当日状況に応じて変更となる場合があります。

F-1 HOBBY 1/8 GP バギーレース with Alpha エンジン CUPについての詳細ページは こちら です。

それでは皆さんまた。

Kenji

TRESREY OFFROAD RACE ROUND-16 2WD Challenge!

週末に大阪にあります RC Maniax Arena さんで TRESREY Offroad Race Round-16 が無事に開催されました!



私達はレース開催日の前日14日(土)から現地入りして練習 & イベントの準備を行いました!





レース開催日前日ということもあって多くの方が練習に来ていました!
操縦台は常に満員状態でした!



前日の夜の〆はラーメンということで・・・・
この後私は、猛烈な腹痛に襲われました・・・食べた時間が問題でしたね。
楽しい前夜祭も終えて翌日のレースの気合も十分といった感じです。





レース前夜にレイアウトを変更があり RC Maniax Arena のスタッフの皆さんが綺麗にメンテナンスしてくださったお陰で、最高のコンディションでした。




7時30分の受付開始と同時に長蛇の列ができました・・・
朝から皆さんのやる気とカツカツ感が伝わってきますね (笑)



鶴田も朝から気合十分でした!



RSD 小谷さんも気合十分?

レース開始前に皆さんのピットを撮影しました。
なぜレース開始前かというと、レースが開始されると全員がカツカツになってピットに居ないからです!笑



愛知県、静岡県から参加していただきました!



こちらも中京地区からの参加です!



京都&志賀県から参加して頂きました!



三重県 & 静岡、大阪の MIX ピット!



Arena 島袋さんと東野さんです!
お二人共レースの準備 & 当日のお手伝いありがとうございます。



広島から参加していただきました!
そして奥の席は大阪から参加の常連様ですが、左の席の濱田さんが居ない・・・
前日から緊張していましたからトイレでしょうかね?



三重県 TRS サーキットの皆さんと中京地区から参加の山本さんです。



RC Maniax Arena の仲間達です。



明石バギー倶楽部 ABC & RC maniax Arena Mix ピット!



こちらも明石バギークラブ & 藤岡さんです。



RC maniax Arena の常連様達です。
室内の暖かいピットを私達 & 地方からの参加の選手に譲っていただき、ありがとうございます。



こちらも RC Manaix Arena さんの常連様です。
この時期に外のピットはかなり寒いです・・・・ご協力ありがとうございました!



福井県から参加の Team Radio GaGa さん達です!
毎回遠い所から参加していただき、ありがとうございます!



受付終了20分前に到着した山本兄弟さん達です。
お二人共仲がとても良いです。



今回のレースはコントロールタイヤなのでタイヤを貼り終えましたら鶴田が確認して、タイヤにマーキングをしました。



この方が RC Maniax Arena オーナーの清水さんです。
準備 & 進行に大変ご協力をいただきました。
ありがとうございました。
完璧な進行でした・・・
個人的に楽しかったことは、清水さんが常にマイクを手に持っていたので清水さんの会話が全てピットに聞こえていてました・・・面白かったです。



鶴田の TLR 22 2.0 です。



予選の途中でボディーを変更していました。
こちらは  JConcepts Finnisher Clear Body です。
カッコいいですね!




レースは1名の方が欠席で、49名で開催いたしました。



RC Maniax Arena さんが作成されました表彰台です。
良い感じですね!



予選結果に群がる選手の方達です。
誰でも少しでも良い順位を望むものです!



予選レース前の操縦台です。
緊張している方や余裕の方など様々ですが、たいてい余裕をかましている方の結果は・・・。
特にこの赤いジャケットの方は、この後予選2回連続で DNF でした。



こちらが A Main の選手の方達です。
前列左から予選順位順になっています。
B Main から藤本さんと尾池さんの二名が勝ち上がってきました。





1位 柴田選手、2位 上野選手、3位 鶴田選手という結果になりました!



抽選会の景品です。
RC Maniax さんが SANWA MT-4 anniversary set を協賛してくださいました。
RSD さんがボディーペイント券と新作のキャップを協賛してくださいました。
ありがとうございました。







今回は TRESREY 新作ブラシレスモーター V2 のプロモーションを兼ねて、計10個の V2 モーターを景品でプレゼントしました!
当選された方は是非、V2 モーターを使って R/C を楽しんでくださいね!



仲良しデカール組み!



抽選は鶴田が行いました。





皆さんに楽しんでいただけて良かったです。
TRESREY OFFROAD RACE ROUND-16 に参加していただきました皆様、準備 & 進行をお手伝いしていただきました RC Maniax Arena STAFF の皆様、本当にありがとうございます。
皆様のお陰で ROUND-16 も素晴らしいイベントになりました。
また次回の参加もお待ちしています!

レースの詳細 & 決勝 Movie は後日 WEB サイトにアップいたします。
もうしばらくお待ちください。

ではまた。

Jin

KYOSHO・TRESREY・TAMIYA・HPI-RACING・YOKOMO CUP!

皆さんこんにちは!
本日の浜松は朝から雨です! 週末は晴れるみたいですので R/C の準備開始ですね。




本日は2月1日に谷田部アリーナで開催される
KYOSHO・TRESREY・TAMIYA・HPI-RACING・YOKOMO CUP をご紹介いたします。
名称の通り TRESREY も協賛しているレースになります!



今回 TRESREY からは TLR22-4 のキットも景品にしちゃう予定です!! 是非皆さんでレースを楽しみましょう! 自分も先ほどエントリー完了しておきました。



今回のレースは TLR22 2.0 & TLR22-4 で参戦したいと思っています! レース当日は RICKSIDE DESIGN 小谷さんと自分とで行く予定ですので、TLR についてのことは自分に、ボディーペイントについてのことは小谷さんに気軽に聞いて下さいね。

KYOSHO・TRESREY・TAMIYA・HPI-RACING・YOKOMO CUP のエントリーは こちら からです。


それでは皆さんまた。

Kenji


| 1/28PAGES | >>

スマートフォン

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebook

selected entries

categories

archives

links